金魚の研究室

金銭上の利益のためでない個人的研究及び自己訓練を行っています。

キャラバンの福祉車両が入庫しました

新しいお友達
キャラバンの福祉車両が入庫しました。

これは探した…

E25キャラバンのチェアキャブでC仕様
ディーゼルで4WD
C仕様だと
両側スライドドア
前3人
2列目3人
3列目3人
車いす1台
の10人乗り

市場に出てるチェアキャブってほとんどM仕様
スライドドア1枚で
車いす2台タイプでシートが
前3人
2列目2人+後ろ向き1人
1人
1人
車いす2台の10人乗りがほとんど

これはストレッチャーが乗せれるから介護事業者さんはほぼこれ買ってるよね

うちは
多人数乗車のためこれにしてるから
C仕様をほんとに探した。
2年ぐらいさがしたかな
ホントに出ない

仙台でやっと出たのがこの一台
C仕様を少しいじってあった
3t以下に抑えるためにシート変えて9人乗りにしてあった。

介護タクシーで使われてた車みたいで距離はかなり走ってる

これを標準仕様に戻してメンテナンスしてあげればまだまだ活躍してもらえる

ということで
仙台まで取りに行ってきました。

ちょうど新幹線が不通になってるタイミングだったので高速バス
在来線特急も考えたけど
コストを考えて高速バスにした
すこしきついけどね

4000円で新宿から仙台まで行けるんだよ
安いよね

本厚木まで送ってもらって
本厚木から新宿へ

新宿についたら
やべー
ETCカード忘れた
ってなって嫁に電話して仙台の郵便局留めで速達書留で送ってもらったww

バスタ新宿から仙台に
狭かったけど贅沢は言えないよね
夕方出て、夜中につく路線

ビジネスホテルは予約してあってホテルも4500円

安い
仙台で働いてる同期と久しぶりに会う約束もしてたので、ついたら夕食を食べて、

2時過ぎぐらいまで話した。

翌日
ホテルで朝ご飯を食べて

引き取り場所まで移動

手続きして出庫

近くのホームセンターの駐車場に入れて
軽く点検
合鍵作って
キーレスの電池変えて
キーレス復活

郵便局にETCカード取りに行って
せっかくこっちまで来たからと思ってうみの杜水族館のある沿岸部に

日帰り温泉に入ってのんびりして

アウトレットモールみて

夕飯食って

カインズホームみて
帰りました。

帰りは普通にすいててスムーズに
約700㎞でしたが問題なく
帰ってまいりました。

これから点検して移転登録して運用に入れます

というわけで今回は以上です

ではでは~♪