金魚の研究室

金銭上の利益のためでない個人的研究及び自己訓練を行っています。

白バイ(GSF1200P)の実用燃費

白バイを導入してから1年弱

 

f:id:kingyo_escape:20230305103909j:image

 

あんまり動かしていないけれども、

先日マラソン大会でお手伝いするときに使いました

 

今回はその時の燃費を公開します!

 

みんな興味ある?

 

 

測定方法は満タン法


f:id:kingyo_escape:20230305104149j:image

 

101.1km走行するのに8.07L使いましたと

 

計算すると
f:id:kingyo_escape:20230305104424j:image

 

12.5km/L

 

想像以上に燃費いい

 

キャブだし、

空冷だし、

1200ccだし

重たいし、

金魚でぶだし、(やせろ)

タンク半分ぐらいで距離も短いし、

アイドリング放置もしたし、

緊急対応で急加速、急減速もしたけどね

 

8km/Lぐらいかと思ってたけど

長距離ツーリングとかはもっと燃費いいかもね

 

現役時代だと、違反車追っかけるのにもっと急加速とか

切符作成時にアイドリングとかするからもう少し下がると予想

 

金魚の使い方だとこのぐらいだね〜

 

という訳今日はこれだけ

以上です〜

 

ではでは〜